天然石ペンダント・ネックレス・ブレスレット等のマクラメアクセサリー販売/ストーンズスピリット

天然石マクラメstonesspirit




マクラメ,マクラメ編み,ワークショップ,教室,レッスン,天然石,ハンドメイド,手作り, マクラメ,マクラメ編み,ワークショップ,教室,レッスン,天然石,ハンドメイド,手作り,

 

マクラメ,マクラメ編み,ワークショップ,教室,レッスン,天然石,ハンドメイド,手作り, マクラメ,マクラメ編み,ワークショップ,教室,レッスン,天然石,ハンドメイド,手作り,

 

 

 

先週末に東京にて行ったマクラメ編みワークショップ♪
ご参加いただいた皆様、長いお時間お付き合いいただき誠にありがとうございましたお願い

 

最初から最後まで集中し、時折苦戦する場面もありましたが、
皆様本当に素敵な作品を作り上げていました〜っっきらきら

 

マクラメ初挑戦の方から
『マクラメ編みって実はとっても大変な作業なんですね!!』
とお言葉をいただく事がありますが、
そうなんです、、、、とっても繊細で多大な時間を要する作業なんです(笑)kyu

 

ワークショップでは初心者様からご参加頂けるよう、
なるべく簡単な反復作業で仕上げれる仕様にしていますが、
それでも初心者の場合は、ペンダントで4時間、ブレスレットで3時間を要しますひらめき

 

でも、やっぱり皆様完成し終えた時は
『すごいっ!!全く初めてでも完成できるんですね!!自分が作ったとは思えない(笑)』
といった風に、皆様ご自身の手で完成した喜びを味わっている光景をよく目にし、
私自身もニンマリと嬉しくなっていますハート

 

マクラメ編みは、数や経験を重ねる事と、
編み目を綺麗にしっかりと編めるよう意識していく事が上達に繋がる道だと思いますが、
初級講座を何度か受けられて、編み目が断然に綺麗になっていた方もいらっしゃり、
初級から中級へ、中級から上級へとステップアップしていく方、
皆様の努力がそのまま作品に表れていましたkyu矢印上

 

ワークショップを始めるようになって1年半ほど経ちましたが、
オンラインショップと同じで、皆様のお支えがあったからこそここまで続けられていると、
毎回ワークショップが終わっては感謝の気持ちでいっぱいになりますほほえみハート

 

2016年のワークショップは今回で終了ですが、
来年もまたパワーアップして、皆様に喜んでいただけるよう邁進していきたいと思いますハート

 

 

 

 

 

 

越本でしたSMILY

 

 

天然石&マクラメアクセサリーのお店 
STONES SPIRIT オンラインショップ 

http://www.stonesspirit.com 

Facebook 
https://www.facebook.com/stonesspiritaccessory 

Instagram 
https://instagram.com/stonesspirit2012/

 

 

 

 

 

ブログカテゴリー/ワークショップレポ

<< ソーラークォーツ(インド産)ローズクォーツ(ブラジル産)ブルームーンストーン(インド産)/ネックレス | main | 新作ブレスレット・マクラメ編みジュエリー >>
COMMENT